iPhone版AmiVoice 音声入力ソフト「音声認識メール」

iPhone で Siri が登場したことにより、世間一般の音声入力ソフトへの認識が深まった印象がある。音声入力ソフトというと、これまで入力精度が悪く結果的にタイピングよりも入力スピードが遅くなるというイメージが強かったと思う。

そんな折、現在日本国内の iPhone 稼働台数が700万と言われてる中で Siri の登場により、音声入力ソフトの認識精度の良さが一般的な理解となったと思われる。
(Siriは iPhone 4S のみ対応だが知名度は一気に広がった)

私自身、いつもブログを書いたりするのでこういう技術の発展は嬉しい。とはいえ私はiPhone4しか持っていないので AmiVoice を衝動買いしてしまったわけだが・・・。

iPhone版Amivoiceアプリ「音声認識メール」

後になって気づいたのが、 AmiVoice を開発しているアドバンストメディアという会社より iPhone 向けのソフトが出ていることが分かった。(;´・ω・)

iPhone アプリの名前は「音声認識 メール」。使い勝手は当然 PC 版の AmiVoice には劣るのだが肝心な音声入力精度に関しては、全く遜色ない。しかも金額は85円ぽっきり。(2012年3月10日現在)

Siri に興味があるけれども iPhone のバージョンによって使えないという方はこちらを試してみてみるといい!今回この記事は音声認識 メール によって書かれたものである。いい時代になったものだ!

コメントを残す

サブコンテンツ