「文字を書く」ことの楽しさ

友人からLAMYの万年筆の贈り物を頂きました。なんでもフレンドシップペンといって限定モデルみたいです。元々はLAMYが日本との交流を始めて150周年(そんなに!?)が経ち、それを記念し作られたモデルみたいだけれど、友人の想いと重ねて贈ってくれたようです。ありがたい!

IMG_2134_size

キャップのところに150 Jahre Freundschaftと書かれていますね。Jahreは年、Freunschaftは友情という意味らしいです。

IMG_2135_size

LAMYはこの大きなクリップが特徴ですよね!

IMG_2136

日記を付けるための手帳があるのですが、めっちゃ活用してます。

「書く」ことの意味

楽しい、心が落ち着く、無心になる、間違わないように書くことで慎重さ・確実性が習慣化される、アウトプットによる記憶への定着。などがあるそうですね。

書くことといえば、私の場合は日記を付けているので、たまに読み返すと自分自身の変化点などが見えてきて面白いです。自分がどこに向かっているかだとか、何に興味があるのか、目標はどこにあるのか、案外自分自身分かっていない部分があると思うのですが、日記はそれらのヒントになります。おススメですよ!

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ