寝心地のいいソファベッド探し!

ソファベッドとは

スポンサードリンク


ソファベッドは、ソファとベッドの2つの機能を持ち便利な家具として愛用されています。ソファベッドには、来客用としてのソファにも使える横長タイプのものとスペースをとらず座面を手前に引き出せる仕様タイプなどがあります。

横長タイプのソファベッド

横長タイプのソファベッドは、一番定番のソファベッドといえます。
引き出すタイプのソファベットと比べ、ベッドの機能を重視して作られており、寝心地を良くするためにスプリングを使いベッドに比較的近い仕組みになっている高品質のソファベッドもあります。最近では温度によって硬さが変わる低反発ウレタンを取り入れたソファベッドも出てきました。

注意点としては、手前に引き出すソファベッドに比べ横長タイプのソファベッドはかなりサイズが大きいということ。
このため購入前に、搬入先の搬入経路や室内の状況、幅をしっかりと確認した上で購入した方が良いと思われます。状況次第では搬入できないことがありますので注意してください。

引き出すタイプのソファベッド

座面を引き出すタイプのソファベッドはスペースをとらないのが特徴で、ワンルームマンションで暮らす方にはオススメです。使い勝手も良く、仕様が簡単なので女性にも人気のある商品です。

注意点としては、メーカーの中には動きが重く動きにくかったり、使いにくい商品があります。
店頭に足を運べる場合は、購入する前に仕様の確認と動きの良さを確かめておくと良いと思います。また、引き出しタイプのソファベッドはベッドとソファの仕様を頻繁に繰り返すため時と共にウレタンがへたり不快感を感じるようになることがあります。へたってしまった場合の補償がどのようになっているかの確認も事前にしておくと後々便利かと思います。

多くのソファベッドについて

ソファベットとひとくくりで言っても素材、質感、硬さ、デザイン、高さによって寝心地や座り心地が全く異なります。高価なソファベッドの中には、一種類のウレタンだけでなく各部位に適したウレタンを使用し座り心地と寝心地がかなり上質なソファベッドも販売されるようになりました。

デザインも以前に比べ個性的なソファベッドからシンプルなソファベッドまで種類が数多くそろうようになり、部屋のコーディネイトに合わせて楽しみながら選ぶことができます。

スポンサードリンク


コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ