6年ぶりのスポーツカー、TOYOTA FT86購入しました!

約6年ぶりにスポーツカーを買いました!中古ですが超嬉しい!
買ったのはTOYOTA FT86(グレードはGT)です。下の画像と同じパールホワイト。

2

画像はスバルだけどやっぱかっけー!

1

個人的にこのアングルがたまらない。

86ですが年末に購入して、納車が明日!社会人になり家族を持ってからは、しばらくファミリーカーだったのでまだ実感がありません。

ちょっと昔を思い出したので過去に乗っていた車を紹介したいと思います。

HONDA CR-X(前期型 EF7) 1999年~2006年

20150119_140824000_iOS

学生の頃にYahoo!オークションで貯金を全部はたいて買いました。買った時点ですでに走行距離が10万km近くいっていて、すぐに壊れるんじゃないかと心配していましたが、なんだかんだ7年ぐらいお世話になりました。

グレードは前期型では最上位のSi。VTECじゃないけど車重が軽いのでDOHCのZCエンジンでも充分楽しめました!峠にもよく行ったし、寝袋を積んで旅に出ては車中泊をよくやった。(警察の人に怪しまれて何度起こされたことか)

初めてのスポーツ系の車だったというのもあり、ヤフオクで中古のパーツを買い集めて改造するのは本当に楽しかった!吸気・排気系を変える時にガスケット交換をけちってアクセルを踏む度に変な音がしたり、とりあえず車高を下げたくてサスのバネをサンダーで切ってみたり。

色々と危ういことをしていた割には最後まで事故らず次の車に乗り換えた際手放しました。廃車になったけれど購入時の状況からすると大往生だったかなと。。。(なにせガソリンタンクのインジゲーターが付かずガス欠させたこともあるし、エアコンは当然壊れててナチュラルエアコンディショナー、etc etc…)でも本当に好きな車だった。

20150119_141354000_iOS

TOYOTA MR2 (SW20) 5型 2006年~2008年

20150119_142704000_iOS

ずっとミッドシップの車に憧れていたのでSWの最終型を購入!CR-Xとは違ってパワフルなターボ、後輪駆動、コンパクトなコクピット、ショートストロークのシフトノブ、全てが最高でした。これからいざサーキットへ行かん!といった矢先、嫁さんからの強い要望で手放すことに・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

結局、街乗りで終えてしまったのであまり思い出がないっす。

TOYOTA WISH (2009年~2013年)

wish

初めての新車だったので嬉しかったし、今まで乗っていた車とは乗り心地がまるで違っていてそれはそれで感動でした。でも、やっぱりというかWISHには悪いけれど愛着が持てず悶々としたドライブライフだったかな。(洗車もほとんどした記憶がない。。。WISH、本当にごめん)

4年くらい乗ってたけれど全く遠出しなかったなー。最後まで走行距離が伸びなかった。こうも乗る車で変わるものかね。せっかくのワゴンタイプなのに本当に勿体なかったです。

DAIHATSU MIRA E:S (2013年~2014年)

20141227_045250994_iOS

Wishであまりにも出掛けなかったので維持費がばからしくなり、軽自動車で最もお安い車に変えることにしました。知り合いに極端だねって言われましたが、自分でもそう思う。。。

軽自動車は本当に維持費がかからない。びっくりした。10年くらい家計簿を付けているのだけれど、ガソリン代、税金、車検、保険もろもろを年間当たりの支出に換算するとWishに比べ10万円くらい安くなったもんな。。。

ただ、なんというか、うん、長く乗り続けるのは無理だった。色々な意味で。嫁さんも見かねたのか再びスポーツカーを買うことに同意してくれました。MIRAも新車で買ったのでそのまま売りに出すのも良かったのだけれど、親戚が丁度車が古くなって困っているようだったのであげました。たまには会えるので良かったかな。

TOYOTA FT86 (2015年~)

20150119_144109000_iOS

ということで、ついに2015年01月20日(火)FT86が納車されます!!これから86と色々な思い出を作っていきたいと思います!!記事にして残していけるといいな。

さてオイルクーラーから付けるか。。。

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ