Windows8 タブレット / 画面キャプチャー

Windows8のタブレットで画面をキャプチャする方法。 一般的にはファンクションボタンとプリントスクリーンで・・・

ワイヤレスヘッドセット DR-BT140QとDR-BT140QPの違い

今は生産終了となってしまったDR-BT140QとDR-BT140QPだが、仕様としての違いはない。(現時点では・・・

ウイルスバスタークラウド/おすすめ設定(保護機能の強化)

ウイルスバスタークラウドのおすすめ設定のご紹介。ウイルスバスターはインストール直後、つまり標準設定だけでも十分・・・

Windows8 / 文字がぼやける時の対処法

Windows8で、特にタブレット端末などで解像度のアンマッチにより文字がぼやけることがある。 (高解像度対応・・・

かわいすぎるウサギの動画

思わず笑顔がこぼれてしまうウサギの動画。 それにしても仲の良い二匹だなー。

強い想いだけが物事を動かす。コントロールとは異なる。支配とは異なる。

強い想いだけが物事を動かす。 コントロールとは異なる。支配とは異なる。

感謝はする。が喜びは感じない。

唐突だが最近思うことをここに綴っておく。 日本人は感謝の気持ちをよく知っている気がする。それはきっと日本人が持・・・

ノートパソコンの温度を下げる方法

ノートパソコンで長時間作業をする人にとってパソコンの熱って気になりますよね。 ちょっとした工夫で5度近く温度を・・・

音声入力ソフトAmiVoice2でサイト記事作成!

だいたいいつも仕事が落ち着いてくると趣味でサイトの更新とかプログラムを組んだりしています。 で、最近新しいフリ・・・

ストレングスファインダーの結果/嫁さんの強み

ストレングスファインダーとは 著書「さあ、才能(じぶん)に目覚めよう―あなたの5つの強みを見出し、活かす」 著・・・

サブコンテンツ