34inch曲面ゲーミングモニター比較 Dell ALIENWARE AW3423DW vs LG 34GN850-B

目次

ウルトラワイドモニターほんと便利

在宅勤務が当たり前になったのもあり、外部ディスプレーがいるなぁ、ワイドだと仕事しやすそうだなぁ、デュアルだともっといいんじゃないか?ということでウルトラワイドモニターを2つ設置しました。

UWQHDに対応しているゲームは少ないのでゲーマーにはおすすめしないですが、仕事をするならもはや1台はウルトラワイドモニターがないとやってられない感じです。

34inch 曲面モニターの仕様

Dell ALIENWARE AW3423DW 34inchLG 34GN850-B 34inch
ディスプレイタイプ有機EL (Quantum Dot OLED)Nano IPS
実効解像度UWQHD 3440 x 1440 @ 最大175 HzUWQHD 3440 x 1440 @ 最大144 Hz
画素ピッチ0.23 mm0.2325 mm
応答時間0.1ms(GTG)1ms(GTG)
画面R1800R2300R
HDRHDR400HDR400
主要スペック比較

映像比較

ゲーム、エクセル、パワポ、静止画像、動画を映し出してみた

所感

ウルトラワイドデュアルモニター

仕事柄ウィンドウを切り替えまくるので、1つのモニターにウィンドウ2つ開き、合計4つウィンドウを行き来できるのは快適です。 ゲーム目的だとUWQHDに対応したものが限られます。 映画も普通に有機ELテレビとかで見た方がいい感じですね。

有機ELとIPS

個人的な感想でいくと仕事をするならIPS。 ゲーム、動画メインなら有機ELという感じです。 (グレア、ノングレアの違いの方が支配的かもしれないですが。)

小型の有機EL画面が出始めているのでしばらくは価格の変動がありそうなので注意ください。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ガジェット好き!ゲーム好き!
2022年5月からピアノ始めて、ゲーム音楽ばかり弾いてます。
Youtubeで成長する過程を勝手に載せていくのでチャンネル登録、いいね!を押してくださいとは言いませんので見てやってください。笑

コメント

コメントする

目次